承知庵

山梨県南都留郡富士河口湖町小立3859-1

富士河口湖町小立の蕎麦屋。
店主おじさんがやたらハイテンション。

「これ食べててよ」と出してくれた和菓子。
凍らせた山の果物が入ってる葛餅って感じ。

科学技術庁長官田中まきこに表彰されたとか何とか。
使ってる器とかめちゃ高いとか。
元々和菓子屋だったとか。
そんなことを良く喋る店主おじさん。


蕎麦 大
浸かってる器が素敵な感じだが水べちゃべちゃだったり盛りが雑www
しかしヌメッとした食感と香りが良い蕎麦。
汁はちょっと弱いかも。

自然薯包み
蕎麦を間違って違う人に配膳しちゃったり、配膳された人が間違って食べちゃったりと色々カオスwww
そんなこんなで鴨サービスw
蕎麦旨かった。

「玉ネギご飯要る?」と客皆に聞いて回ってたがみんな要らないとしょぼんなおじさんwww
僕らは頼んだ。
玉ネギ鰹節シジミの佃煮な感じ。
旨い。
しかし蕎麦のざるの上に配膳しちゃう雑さのおじさんw

最初出してくれた和菓子。

コメント

このブログの人気の投稿

豚山 平塚店

うきぐさ

中国名菜 青葉

きづなすし 新宿歌舞伎町店

元祖ニュータンタンメン本舗 町田店

豚骨ら〜めん 品の一