小山

東京都八王子市中町6-5

八王子の寿司屋。
高級。
おつまみ付のおまかせコースをお願いした。

生ビール
グラス小さい。
グラスがだいぶ薄くて高級感。

マコガレイの刺身
味わい深い。

日本酒 1000円
純米の辛口のやつ。
旨い。

ホタルイカとからし菜
酢味噌かと思いきやゴマっぽい感じの濃厚なやつ。
美味しい。

シャコ
柔らかくジューシーで味濃い。
すっげー旨い。

あんきも
こんなうまいの初めて食べた。
臭みなく超ねっとり。

アワビ
柔らかくって蒲鉾みたい。
噛み締める程やや苦い旨みが広がる。

カツオ
塩で。
血の味無く旨い。

日本酒 1500円
吟醸のやつ。
すっきり旨い。

イカ
包丁入れてある。
柔らかねっとり。
すっごい旨い。
ご飯がちょっと硬すぎるかも。

ミル貝
コリコリしてるけどし過ぎず旨い。

ヒラマサ

小鯛
ふっくらと脂乗ってる。

アジ
脂乗ってる。

ハマグリ
おっきい。
歯応え有る。

さば寿司
ちょい冷たい。
脂はそんなに乗って無くあっさりしてる。

中トロ

日本酒 1000円

こはだ
うまー。

車蝦
もっと柔らかい方が好み。

ウニ
すごい形がしっかりしてて立派。
でもあんまり濃厚感は無い。

アナゴ
あったかくてフワフワ。
うまー。

かんぴょう巻き
シャキシャキしてなく醤油でしっかりつけた漬物みたいな味。


スポンジケーキ的。

お茶


最初のおつまみは最高だった。
寿司もなかなか。

コメント

このブログの人気の投稿

豚山 平塚店

うきぐさ

中国名菜 青葉

きづなすし 新宿歌舞伎町店

元祖ニュータンタンメン本舗 町田店

豚骨ら〜めん 品の一