一藤家 平塚本店

神奈川県平塚市明石町10-4

明石町のラーメン屋。
家系。
最近出来た。
ダイニングあかしだった場所。

メニューを見ると醤油と塩が基本。
つけ麺や鶏白湯もある。
藤郎なる二郎系も有った上に汁無しまで。
ちょっとしたおつまみとチューハイも有るので飲めるだろう。

店員が多かったが皆あたふたしてる。
席番間違ったり指揮系統がごっちゃになってたり。

生ビール 450円
瓶ビールのボタンも有ったが売り切れ。
ビールなかなか来ない。
まだ慌てる時間じゃない。

とんこつ醤油 太麺 750円
オープン記念 500円のボタンも有ったが売り切れ(泣)

食券渡す時に細麺か太麺か選べる。
ついでにご飯無料でお代わりし放題。
んなもんで店員がやたらとご飯の残量を心配していた。

ラーメン出来たが席番号を間違って違う人の所に行きそうになるあたふた具合。

ビールはまだ来ないが食べ始める。
家系にありがちな透明感が少なく硬めの麺じゃなく、つけ麺にありがちなツヤツヤしててモチモチした麺。
柔らかめ(泣)
もしや細麺が家系な麺だったのかも(泣)

具はおっきい海苔三枚・ほうれん草・焼いた香ばしさがあるチャーシュー・キクラゲ。
ネギ薬味。

トロッとクリーミーだけどザラッと感は無く醤油感があってしょっぱーなスープ。

まあまあだな。

珍しい。
開けてみたら緑がかってすりおろしたものだった。
味はニンニクと大差ない。


結局ビールは出してもらえなかった(泣)
つけ麺や藤郎と汁無しも食べてみたいのでまた来よう(泣)

コメント

このブログの人気の投稿

豚山 平塚店

うきぐさ

中国名菜 青葉

きづなすし 新宿歌舞伎町店

元祖ニュータンタンメン本舗 町田店

豚骨ら〜めん 品の一